高齢者タブレットと初心者PC選びのコツ

意外と分からない高齢者タブレットと初心者PC選びのコツをご紹介

Chromebook 2つのとても便利な理由

なぜ知らない?Chromebookを買って1年くらいが経過しますが、買ってよかったと思うことが多々あります。そんなつぶやき紹介をご覧ください。

 

1.セキュリティの心配がない

前回もご紹介したように、セキュリティの心配をしなくてもいいのです。

Macユーザーもこういった面では問題ないとも言いますが、

全ての人がMac慣れしているわけではないので、

 

Windowsユーザーとして慣れていても、セキュリティの不安をなくしてくれるという点では優れていますね。

(過去記事に紹介あります。)

 

2.ユーザー切り替えができてプライバシーも安心

たとえ友達がパソコン借りたい!と言っても

普通、ちょっと躊躇しがちですが、

 

Chromebookのイイところは、ユーザー毎に切り替えができること。

友達だったら、「ゲストアカウント」として使えるのであなたの情報を覗かれることなくネット検索なりネットサーフィンができるのです。

いいですよね。

大好きなChromebook集めて、Chromebook専門店、始めました!