高齢者タブレットと初心者PC選びのコツ

意外と分からない高齢者タブレットと初心者PC選びのコツをご紹介

寿命が伸びる?タブレット健康チェックが重要な理由とは?

タブレットの寿命はどうにもならないでしょう?と思っているあなた。人が食べすぎると体調が悪くなるようにタブレットも使うだけ使ってというだけだと体調不良やメタボのようになるって知ってましたか?

タブレットとメタボ・人間の食べ過ぎでメタボの関係

f:id:dejikko:20150714204154j:plain

どうでしょうか。

タブレットは機械だもの、どうってことはないでしょう。

そう思いますよね?しかし人間も食べすぎが原因で太ったりメタボになったりするように、タブレットもメタボ化することがあります。


答えは、どちらも寿命を縮めます。

  • 定期的な容量確認
  • キャッシュ削除
  • ただ好きなものをバクバク食べてゴロゴロしている人
  • ただ好きなアプリをガンガンインストールして使うだけ使っている人


メタボ化が進んで寿命も縮みますって、ゴロゴロしすぎるあなたにも
気になる方はぜひ一読ください。